2010年8月11日水曜日

犯人はこいつか!!

少し前から「こうた」が学校から持って帰った「めだか」を飼っていました。
一匹では寂しいので、何匹か追加し、水槽も奮発して大きいのを設置し、水草とか、いろいろ揃え
楽しんでいました。
しかし・・・肝心のめだかくんが次々と謎の死をとげていました。
水質?えぇぇ?そんなぁ
いろいろ疑って、しまいには、下の写真の「ヌマエビ」まで疑われる始末・・・しばらくエビくんも隔離して
様子をみていました。
でも・・・減っためだかくんを追加しても、次々と死んでしまって、ちょっとブルー
ある日、水槽の掃除をしようとしたところ、「こいつがいました」・・・というより「抜け殻」ですが
そう・・「やご」の抜け殻を発見したんです!
水草にでも、卵がくっついていたのでしょうか?
びっくりです。そりゃぁかなわんわ!でも、「とんぼ」見かけなかったけどなぁ

Posted by Picasa

0 件のコメント:

EOS-5D MarkⅡ動画